by on

弊誌は昨年、全五回の講演会を行いました。
弊誌にもご寄稿頂いた岡本仁さんの公演を皮切りに、
雲仙在住のデザイナー、城谷耕生さん。
スローフードジャパン副会長の石田雅弘さん。
「酒場放浪記」でお馴染みの吉田類さん。
そして数々の個性的な建築を設計しておられる
建築家、藤森照信さんと、
何れも時代を牽引する豪華な顔ぶれでした。

また、講演会は、弊誌に共感を頂いている方々と
直接お会いできる機会でもあり、
私たちにとっても大変有り難い時間だったと思います。

そうした同じ価値観を持っている方達と
もっと積極的に繋がっていく方法はないだろうかと、
企画したのが今回の「ROAST MEETING」です。

「ROAST MEETING」では、第一部として、
従来の講演会から対談形式に変更し、
ランドスケーププロダクツ代表の中原慎一郎氏と、
同社所属の編集者、岡本仁氏を迎え
唐津の地元のお酒を戴きながら、
この機会でしか聞けないお二人の対談を
じっくりと聞いて頂きます。

そして、第二部は、
佐賀・唐津の旬の食材を使って、
地元の料理家が、この日のために考えた特別な料理を
心を込めて供します。

今回は、全国にも名が知れる老舗豆腐店「川島豆腐」の
主人、川島義政氏がその腕を振るい、
川島さん自身による料理の蘊蓄を聞きながら
お食事を愉しんで頂きます。

ゲストと参加者が、
共通の話題を持ち、同じ食の体験を通して過ごす時間は、
大変、有意義なことだと思います。
参加者各々の意志で、
もっと踏み込んだ質問や会話を愉しんでください。
憧れの方だけでなく、参加者同士、
議論に花を咲かせてください。
そのための二次会もご用意しています(二〇人限定・要予約・先着順)

詳細はこちら。↓
http://karatsu-roast.com/cms/roast-meeting/roast-meeting-12-vol-1

Previous postRoast Meeting Information / 2 Next postCasa BRUTUS " Travel "